4月1日〜30日『島々清しゃ』

しまじまかいしゃイメージ画像

『島々清しゃ』(2016年/日本/100分)
上映時間 14:00〜15:40

トークショー決定!
◎4/23(日) 磯田健一郎(脚本・音楽監督) 新藤風(映画監督)

※トークショーは、上映終了後、30分程度を予定しています。
※ご予約は、お電話・メール または、予約サイトより、それぞれの日程を選択してご予約ください。
※トークショーの文字サポート・手話通訳をご希望の方は、必ず3日前までにご予約をお願いします。ご予約の際、希望するサポートの内容をお知らせ下さい。

クービック予約システムから予約する

故 新藤兼人監督の孫でもある映画監督の新藤風が、約11年ぶりにメガホンをとった長編監督作。
耳が良すぎるために少しの音のズレも気になり、そのせいで変わり者扱いされている少女うみは、コンサートのために東京から沖縄へやってきたバイオリニストの祐子と出会う。それをきっかけに吹奏楽部に参加することになったうみは、周囲との関係がうまくいかないがために、頑なに閉ざしていた自分自身を、少しずつ解放していく。少女うみ役を、「湯を沸かすほどの熱い愛」にも鮎子役で出演した伊東 蒼が演じ、祐子役を安藤サクラが務める。タイトルは、島々の清らかで美しい佇まいを歌い上げた普久原恒勇の沖縄民謡「島々清しゃ」からとられた。沖縄・慶良間諸島を舞台に、音楽によって結ばれる人と人の絆を描いた感動作。

監督:新藤風 脚本:磯田健一郎

キャスト
伊東蒼、安藤サクラ、金城実、山田真歩、渋川清彦ほか

公式サイト
http://www.shimajima-kaisha.com/
予告編
https://youtu.be/MXVHaEqd1Bk

2017年04月30日 | Posted in 2017年4月, 上映スケジュール | | Comments Closed 

おすすめの記事