Facebookアイコン Twitterアイコン YouTubeアイコン Instagramアイコン Noteアイコン
2022年03月01日

3月12日(土)『ジョゼと虎と魚たち』舞台挨拶のお知らせ!

お知らせトップページに表示

『ジョゼと虎と魚たち』舞台挨拶決定!!!

◉開催日:3月12日(土)18時10分の回上映後

(ご予約受付開始は 3月5日(土) 18時00分〜 )

◉ゲスト:タムラコータロー監督 × 松田奈那子さん(画家・絵本作家)
◉会場:シネマ・チュプキ・タバタ

上映延長を記念し、お二人に再び、お越しいただけることになりました!
前回の舞台挨拶ではすぐに満席となり、多数のキャンセル待ちとなり、大きな反響をいただきました。

そしてシネマチュプキでは、視聴覚に不自由がある方も一緒に映画をご鑑賞いただけるよう「日本語字幕、イヤホン音声ガイド」つきで上映しておりますが、障がいのある方、ない方にもご好評いただいております。
観るたびにたくさんの気づきを届けてくれるジョゼの世界を何度でも。。。

公開より多くの人を感動を呼び、国内外で高い評価を受けた本作。
原作は田辺聖子の名編。 アニメーションだからこそ描き出せる、リアルにしてイマジネーションに満ち満ちた日常の輝き、恋愛のときめき、人生のきらめき。。
繊細なこころの動きを丁寧に描き、本作を生み出したタムラ監督。
そして、主人公ジョゼの劇中画を手掛けた松田さん。ジョゼの優しさ、孤独、夢、、、その深く美しい世界に心を掴まれます。映画上映後、お二人のトークをどうぞお楽しみに!

〜ご予約にあたって〜

前回キャンセルをお待ちいただいた方、日程が合わなかった方もこの機会にご予定いただけましたら幸いです。
席数の少ない小さな劇場のため、ご予約がとりづらく申し訳ございません。より多くの方にお二人のトークを楽しんでいただくため、前回ご参加いただけなかった方を優先させていただくことに致しました。
空席がある場合、前回ご参加くださった方のご予約は、3月8日より承ります。ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

 

◆◆ ご予約受付開始は 3月5日(土) 18時00分〜 ◆◆

※ネット予約は、下記アイコンより、3月12日の回専用のページになります。
※前回ご参加いただけなかった方優先にて承ります。
※トークのみのご予約は承っておりません。
※耳のご不自由な方には、トークの文字通訳(UDトーク)でサポートします。ご希望の方はご予約後、cinema.chupki@gmail.comまでご連絡ください。
※12チケット、会員割引のご利用は適用外となります。
※状況により止むを得ず、リモートでのご登壇へ変更になる場合もございます。

このバナーから予約サイトへ飛びます

<ゲストプロフィール>

—-タムラコータロー (監督)

1980年生まれ。福岡県出身。フリーの演出家として『GOSICK』『文豪ストレイドッグス』『宝石の国』など様々なアニメーション作品を担当。2012年、細田守監督『おおかみこどもの雨と雪』に助監督で参加。2014年『ノラガミ』で監督デビュー。2020年『ジョゼと虎と魚たち』では映画初監督を務めた。

 

—-松田 奈那子(まつだ ななこ)

1985年、北海道生まれ。画家。絵本作家。2012年の第1回白泉社MOE絵本グランプリ受賞をきっかけに『ちょうちょ』(文・江國香織/白泉社 2013年刊)で絵本デビュー。絵本制作のほか、雑誌、広告など様々な媒体で活動。2020年公開のアニメーション映画『ジョゼと虎と魚たち』では劇中画を手掛けた。

★上映期間中、ロビーと親子鑑賞室にて、松田奈那子さんの劇中画原画の一部をご覧いただけます。

映画『ジョゼと虎と魚たち』

<上映期間>

3月1日(火)~15日(火) 18:10~19:48 ※水曜休み

(2020年製作/98分/日本)※日本語字幕・音声ガイドあり

・・・・・・・・・・・・・・

その”恋”は、世界の輝きを教えてくれたー
趣味の絵と本と想像の中で、自分の世界を生きるジョゼ。 幼いころから車椅子の彼女は、ある日、危うく坂道で転げ落ちそうになったところを、大学生の恒夫に助けられる。 海洋生物学を専攻する恒夫は、メキシコにしか生息しない幻の魚の群れを いつかその目で見るという夢を追いかけながら、バイトに明け暮れる勤労学生。 そんな恒夫にジョゼとふたりで暮らす祖母・チヅは、あるバイトを持ち掛ける。それはジョゼの注文を聞いて、彼女の相手をすること。 しかしひねくれていて口が悪いジョゼは恒夫に辛辣に当たり、 恒夫もジョゼに我慢することなく真っすぐにぶつかっていく。 そんな中で見え隠れするそれぞれの心の内と、縮まっていくふたりの心の距離。 その触れ合いの中で、ジョゼは意を決して夢見ていた外の世界へ 恒夫と共に飛び出すことを決めるが……。
監督:タムラコータロー
脚本:桑村さや香
原作:田辺聖子「ジョゼと虎と魚たち」(角川文庫刊) 
アニメーション制作:ボンズ
音楽:Evan Call  主題歌・挿入歌:Eve「蒼のワルツ」/「心海」(TOY’S FACTORY)
声の出演:中川大志、清原果耶 他
配給:松竹、KADOKAWA
公式サイト:https://joseetora.jp
前のページへ戻る