Facebookアイコン Twitterアイコン YouTubeアイコン Instagramアイコン Noteアイコン
2021年10月11日

『海辺の彼女たち』10/17〜追加上映決定!

お知らせトップページに表示

『海辺の彼女たち』場面写真

『海辺の彼女たち』追加上映・舞台挨拶決定!!

平日も多くのご来場をいただいており、ありがとうございます。
反響を受けまして、追加上映を決定致しました!

<上映時間> 10月23日(土)まで
※16日土曜日、および水曜日は上映がございませんのでご注意ください。
 〜10月15日(金)までは、14:30〜15:58 ※水曜除く
10月17日(日)〜22日(金)は、19:50〜21:18  ※水曜除く
23日(土)のみ 20:30〜21:58

◉上映後、舞台挨拶を開催します

10月15日(金)、17日(日)
ゲスト:藤元 明緒 監督

※小さな劇場ですのでご来場の際はご予約をオススメします!
トークのみのご予約は承っておりません。

UDトーク対応します。ご希望の方はご予約後、cinema.chupki@gmail.comまでご連絡ください。

<ゲストプロフィール>

◉藤元 明緒(監督)
1988年生、大阪府出身。ビジュアルアーツ専門学校大阪で映像制作を学ぶ。日本に住むあるミャンマー人家族の物語を描いた長編初監督作『僕の帰る場所』(18/日本=ミャンマー) が、第30回東京国際映画祭「アジアの未来」部門2冠など受賞を重ね、33の国際映画祭で上映される。長編二本目となる『海辺の彼女たち』(20/日本=ベトナム)が、国際的な登竜門として知られる第68回サンセバスチャン国際映画祭の新人監督部門に選出された。現在、アジアを中心に劇映画やドキュメンタリーなどの制作活動を行っている。
(『海辺の彼女たち』公式HPより)

『海辺の彼女たち』

<上映期間>
10月1日(金)~15日(金) 14:3015:58 <水曜休>
10月17日(日)〜23日(土)19:50〜21:18 <水曜休>
2020年製作/88分/日本・ベトナム合作)※翻訳字幕・英語字幕、音声ガイドあり

<STORY>

生きていく。この世界でー

外国人労働者たちの実話をもとに描く圧巻のリアリズム。

技能実習生として来日した若きベトナム人女性のアンとニューとフォンはある夜、搾取されていた職場から力を合わして脱走を図る。 新たな職を斡旋するブローカーを頼りに、辿り着いた場所は雪深い港町。やがては不法滞在となる身に不安が募るも、故郷にいる家族のためにも懸命に働き始める。 しかし、安定した稼ぎ口を手に入れた矢先にフォンが体調を壊し倒れてしまう。 アンとニューは満足に仕事ができないフォンを心配して、身分証が無いままに病院に連れて行くが——。
 近年、外国人技能実習生にまつわる劣悪な労働環境などが社会問題として注目されているなか、本作は藤元監督が実際に技能実習生から受け取ったSOSメールをきっかけにして着想された。世界第4位の移民大国となった日本で暮らす私たちにとって、国境を越え出稼ぎに来た女性たちの覚悟と生き様が、他人事ではない物語として心に迫る。 また、本作は海外でも評価が高く、世界でも有数の若手監督の登竜門であるサンセバスチャン国際映画祭・新人監督部門に選出され、“映画祭が支援していきたい逸材”と評された。
前のページへ戻る