Facebookアイコン Twitterアイコン YouTubeアイコン Instagramアイコン Noteアイコン
2019年03月10日

『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』音声ガイドナレーションは声優の能登麻美子さん!!

お知らせ


シネマ・チュプキ・タバタでは、
目の不自由なお客様にも、
当館で上映するすべての映画をお楽しみいただけるよう『音声ガイド』を制作し、
上映時には、全ての席のイヤホンジャックに流れるシステムを組んでいます。

『音声ガイド』とは…
映画の視覚的な情報を補うナレーションのことで、
セリフや音だけでは把握しきれない、登場人物のアクションや情景などを言葉で解説するものですが、まだ日本では、あまり普及しておりません。

目の不自由な方々が、映画を観たいと思っているということすら、
知られていないのかもしれませんが、
『音声ガイド』の利用者数の少なさも、その原因の一つかと思います。

私たちは考えました。
『音声ガイド』が、一般のお客様にも選択できる映画鑑賞の補助ツールとして、
ご利用いただく機会が増えれば、『音声ガイド』の利用価値が広がり、
普及にも拍車がかかるのではないか?

声優の能登麻美子さんもこの趣旨に賛同してくださり『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』のガイドナレーションをご担当くださいました。

能登麻美子さんが吹き込んでくださったことで『KUBO』の世界観に寄り添った素晴らしいガイドナレーションが実現致しました。

より豊かな情景が浮かび、優しいおとぎ話のような暖かなガイドとなっています。
また激しい戦闘シーンでは勇ましく凛々しいお声で…。クスりと笑えるところでは面白おかしく!

様々なお声を自由自在に操れる能登麻美子さんの魅力を感じて頂けます。

お忙しい中、ご協力くださった能登麻美子さんにこの場を借りて感謝申し上げます。

そして、この小さな映画館が、
本当の意味で、誰もが対等に映画を楽しめるユニバーサルシアターとして、
たくさんの方々に楽しんでいただけるように願いを込めて。

皆様のご来場を、心よりお待ち申し上げます!

ご予約はこちらから‍‍↓
coubic.com/chupki/154387

前のページへ戻る