Facebookアイコン Twitterアイコン YouTubeアイコン Instagramアイコン Noteアイコン
2023年03月16日

3/22・29(水) 2日間限定!『14歳の栞』『MONDAYS』竹林亮 監督特集

お知らせトップページに表示

3/22・29(水) 2日間限定! 竹林亮 監督特集

映画『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』が大ヒット中の竹林亮(たけばやし・りょう)監督ですが、同じく大ヒットを記録したドキュメンタリー映画『14歳の栞』も竹林監督の作品だということ、ご存知でしたか?

チュプキでは、3月22日(水)と29日(水)の2日間限定で、『14歳の栞』と『MONDAYS』を1日2回ずつ上映いたします! ドキュメンタリー映画の極みとエンタメ映画の極み、竹林監督の幅広さと、続けて鑑賞することで見えてくるかもしれない共通点。初めてご覧になる方も、何度も観たという方も、ぜひこの機会に竹林ワールドをご堪能いただければと思います。

また、当館で制作いたしました音声ガイドも聴きどころです。いずれもバリアフリー活弁士・檀鼓太郎さんによる渾身の作で、『MONDAYS』のそれは完全に新境地。受付にてイヤホンの貸出をしておりますので、ご希望の方はお申し付けください。

【上映スケジュール】
3月22日(水)/29日(水) ともに
13時00分〜15時00分 『14歳の栞』(120分)
15時20分〜16時42分 『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』(82分)
17時00分〜19時00分 『14歳の栞』(120分)
19時20分〜20時42分 『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』(82分)
  (12時30分 開店)

※全20席の劇場のため、ご予約をお勧めしております。
※お会計は当日現地決済にてご案内しております。
お座りいただくお座席のご指定は、ご予約時にはお選びいただけません。
当日ご清算いただいた方から順に、ご指定をお願いしております。
※トークのみのご予約は承っておりません。
※耳のご不自由な方には、トークの文字通訳(UDトーク )でサポートします。
ご希望の方はご予約後、cinema.chupki@gmail.com までご連絡ください。
※舞台挨拶のある回は12チケット、サポーター割引適用外となります。
※登壇は予告なしに変更になる場合がございます。予めご了承ください。

●『14歳の栞』

35人、全員密着。

あの頃、一度も話さなかったあの人は、 何を考えていたんだろう。

とある中学校の3学期、「2年6組」35人全員に密着し、ひとりひとりの物語を紐解いていく。 そこには、劇的な主人公もいなければ、大きなどんでん返しもありません。 それなのになぜか目が離せないのは、 きっとそれが「誰もが通ってきたのに、まだ誰も見たことのなかった景色」だから。 そしてその35人全員が、どこか自分と重なってしまうからかもしれません。 まだ子供か大人かも曖昧なその瞬間、私たちは、何に傷ついて、何に悩んで、 何を後悔して、何を夢見て、何を決意して、そして、何に心がときめいていたのか。 これは、私たちが一度立ち止まり、 いつでもあの頃の気持ちに立ち返るための「栞」をはさむ映画です。

監督:竹林亮
企画:栗林和明
ナレーション:YOU
主題歌:クリープハイプ「栞」(ユニバーサル シグマ)
配給:パルコ
公式HP:https://14-shiori.com

ネット予約はこちら

●『MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない』

絶望と希望の月曜日が押し寄せる!

月曜日の朝。プレゼン資料の準備で忙しい中、
主人公が後輩2人組から
「僕たち、同じ一週間を繰り返しています!」
と報告を受けるシーンからこの物語は始まります。

小さなオフィスで起きた、”社員全員タイムループ”。
ひとり、またひとりと、タイムループの中に閉じ込められているのを確信していきます。
「もう仕事なんて放り出してしまいたい」
「新しいスキルを身につける、いい機会かも?」
「仕事をうまくいくまで繰り返して、最高の状態で転職してやる!」
それぞれの様々な思惑が交錯しながら、繰り返される地獄の一週間。
しかし、タイムループ脱出の鍵を握る肝心の部長は、いつまで経っても気づいてくれなくて……。

出演:円井わん、マキタスポーツ 他
監督:竹林亮
脚本:夏生さえり
配給:パルコ
公式HP:https://mondays-cinema.com

ネット予約はこちら

前のページへ戻る