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2022年12月08日

1/11,18,25(水)『私のはなし 部落のはなし』追加上映&舞台挨拶決定!

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『私のはなし 部落のはなし』追加上映決定!

11月上映時、連日満席となった本作。
お待たせ致しました!1月水曜日に追加上映致します!
静かに掻き立てられる熱い3日間となります。この機会をお見逃しなく。
小さな劇場です。ご来場の際はご予約をオススメ致します。

<上映日時>
1月11日、25日(水曜日)は3回上映
①10時00分〜13時40分
②14時10分〜17時50分
③18時20分〜22時00分

1月18日(水曜日)は1回上映
①10時00分〜13時40分

*本編3時間25分+途中休憩15分を挟みます。(合計3時間40分)
*物販あり。
作品パンフレット、満若監督編集の雑誌「f22」1〜3号

◆舞台挨拶開催◆
日にち:1月11日(水) 14時10分〜の回と、18時20分〜の回
ゲスト:満若勇咲(みつわか・ゆうさく)監督

◯監督プロフィール:
1986年京都府生まれ。05年大阪芸術大学入学。映画監督の原一男が指導する記録映像コースでドキュメンタリー制作を学ぶ。在学中にドキュメンタリー映画『にくのひと』、『父、好美の人生』(監督・撮影)を制作。『にくのひと』の劇場公開が決まるも、その後封印。映像制作・技術会社ハイクロスシネマトグラフィに参加後、TVドキュメンタリーの撮影を担当する。19年からフリーランスとして活動。主な撮影番組に「ジェイクとシャリース~僕は歌姫だった~」(20/アメリカ国際フィルム・ビデオ祭 ゴールド・カメラ賞)、「ETV特集 僕らが自分らしくいられる理由〜54色のいろ鉛筆〜」(21)など。ドキュメンタリー批評雑誌「f/22」の編集長を務めている。

※トークのみのご予約は承っておりません。
※耳のご不自由な方には、トークの文字通訳(UDトーク)でサポートします。ご希望の方はご予約後、
cinema.chupki@gmail.comまでご連絡ください。
※難聴のお客様には、マイクの音を増幅させて舞台挨拶の内容をお聴きいただけるようにいたします。スタッフまでお申し付けください。
※舞台挨拶のある回は、サポーター割引適用外となります。
※登壇者は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承願います。

 

『私のはなし 部落のはなし』

※日本語字幕・音声ガイドあり

「部落差別」は、いかにしてはじまったのか――
なぜ私たちは、いまもそれを克服できずにいるのか?
現在、法律や制度のうえで「部落」や「部落民」というものは存在しない。しかし、いまなお少なからぬ日本人が根強い差別意識を抱えている。なぜ、ありえないはずのものが、ありつづけるのか? この差別は、いかにしてはじまったのか?
その起源と変遷から近年の「鳥取ループ裁判」まで、堆積した差別の歴史と複雑に絡み合ったコンテクストを多彩なアプローチでときほぐし、見えづらい差別の構造を鮮やかに描きだす。
監督は、屠場(とじょう)とそこで働く人々を写した『にくのひと』が各地で上映され好評を博すも、劇場公開を断念せざるをえなかった経験を持つ満若勇咲(みつわか・ゆうさく)。あれから十数年、プロデューサーに『なぜ君は総理大臣になれないのか』『香川1区』の大島新(おおしま・あらた)、音楽に世界を舞台に活動をつづけるMONOを迎え、文字通り〈空前絶後〉のドキュメンタリー映画をつくりあげた。

日本の〈差別〉を丸ごと見つめて学びほぐす、いまだかつてないドキュメンタリー映画。

*特別料金 [ 一般 2,500円 /シニア・サポーター 2,000円 /学生・ユース・プアエイド 1,800円/中学生以下 1,500円 ] でのご案内となります。(12チケット使用不可)

*差別の現実を伝えるために、本作に一部には差別的な表現が含まれています。

(2022年製作/205分/日本)
監督:満若勇咲(みつわか・ゆうさく)
プロデューサー:大島新(おおしま・あらた)
撮影:辻智彦(つじ・ともひこ)
編集:前嶌健治(まえじま・けんじ)
音楽:MONO
語り・テキスト制作:釆奈菜子(うね・ななこ)
配給:東風
公式HP:https://buraku-hanashi.jp

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