10月26日・30日『かみさまとのやくそく』上映後、トークショー決定!

 

10月18日から上映中のドキュメンタリー映画『かみさまとのやくそく〜あなたは親を選んで生まれてきた〜』の、トークショー付き上映の日程が決まりました!

■上映後トークショー
10月26日(金):飛谷ユミ子先生(飛谷こども研究所代表)
10月30日(火):池川 明先生(医学博士・池川クリニック院長)

~池川明医師は神奈川県横浜市で産婦人科のクリニックを開業するかたわら、胎内記憶研究の第一人者として全国を講演して回っています。胎内記憶を持つ子どもたちに、生まれてきた理由について訪ねると、「人の役に立つため」と全員が答えるといいます。「自分が生まれて、お母さんが幸せ、これが子どもたちにとっての幸せなんです」と、池川医師。

幼児教育の専門家である飛谷ユミ子さん、かがみ知加子さん、それぞれの幼児教室で胎内記憶、出生前記憶を語る子どもたち。
中部大学の大門正幸教授と池川医師による胎内記憶、出生前記憶の聞き取り調査を通して、 カメラは胎内記憶研究の現場を見つめます。胎内記憶への解釈が、母子や兄弟間の絆にどう影響を与えるか、研究者とともに感じ、考えてみてください。

●作品公式サイト
http://norio-ogikubo.info

 

※ご予約は下のボタンから。日程を選んでご予約ください。(お電話でも承っております。)
クービック予約システムから予約する

飛谷先生の写真
●飛谷ユミ子先生 プロフィール
東京都生まれ。飛谷こども研究所代表。
七田チャイルドアカデミーにて、七田眞氏とともに「ドッツ・プログラム」「右脳速算システム」「波動速読」をはじめとする教育プログラムの開発に取り組む。2005年に飛谷こども研究所を開設。
幼児・児童の指導を中心に、胎児から大人までを対象とするユニークな教育活動を展開している。池川明氏との共著『お母さん、お子さんはあなたに愛を届けにきました。』(学研)が話題になっている。
ホームページ  http://www.tobitani-kodomoken.jp

 

●池川明先生 プロフィール
1954年東京都生まれ。帝京大学医学部大学院修了。医学博士。
上尾中央総合病院産婦人科部長を経て、1989年横浜市に産婦人科の池川クリニックを開設。
年間約100件の出産を扱い現在に至る。2001年9月、全国の保険医で構成する保団連医療研究集会で『胎内記憶』について発表し、それが新聞で紹介され話題となる。現在、お産を通して、豊かな人生を送ることができるようになることを目指している。胎内記憶研究の第一人者として知られている。著書」『子どもは親を選んで生まれてくる』(日本教文社)は
日本文芸アカデミー賞ゴールド賞を受賞。他にも『ママ、生まれる前から大好きだよ!』(学研)、『ママと笑いたくて生まれてきたよ』(学陽書房)など多数。
ホームページ http://ikegawaakira.com

2018年10月23日 | Posted in お知らせ | | Comments Closed 

おすすめの記事