2018年10月18日(木)~30日(火)『かみさまとのやくそく~あなたは親を選んで生まれてきた~』


『かみさまとのやくそく~あなたは親を選んで生まれてきた~』
(2016年/日本/98分/ドキュメンタリー)

上映時間:10月18日(木)~30日(火)※水曜定休
10:30~12:08

■上映後トークショー決定!
10月26日:飛谷ユミ子先生(飛谷こども研究所代表)
10月30日:池川 明 先生(医学博士・池川クリニック院長)

 

【ご注意】
※携帯電話や一部のフリーメールアドレスでは、予約通知メールが届かない場合がございます。その際は、@coubic.comからのメール受信許可設定をお願いします。

クービック予約システムから予約する

ー人生はあなたが描いた冒険物語ー
胎内記憶と子育てをテーマに、専門家や子どもたちに取材したドキュメンタリー。
幼児期の体験に基づく深層心理インナーチャイルドなど、生命や記憶の不思議について、胎内記憶の研究家や幼児教育の専門家によって解説されます。
「観てよかった」「生まれてきた意味を教えて貰った」と、反響は口コミで広がり、チュプキでも2016年、2017年と上映してきましたが、その後もリクエストは絶えず。再上映します!

産婦人科のクリニックを開業するかたわら、胎内記憶研究の第一人者として活躍する池川明医師。
子どもたちに生まれてきた理由を尋ねると、全員共通の答えが返ってくるといいます。
それは「人の役に立つため」。「自分が生まれて、お母さんが幸せであること。これが子どもたちにとっての幸せなんです」と池川医師。
胎内記憶とは、母親のお腹にいた時の記憶や、その前の記憶のこと。2~4歳の子どもたちが話すと言われています。子どもたちが語る、生まれる前の世界のことや、胎内の記憶には、人生の目的についてヒントが隠されていました。
そして私たちは、あらかじめ自分で計画してきた筋書きの冒険を楽しむ為に地球にやってきたらしい・・・!
今年出版され話題になっている「かみさまは小学生5年生」の著書、羽生すみれさんも登場し(当時8歳)、あかちゃんとお話ができることについてインタビューに答えています。
誰一人として同じ人間はいない。一人一人が宝物のような存在。
この映画は、あなた自身が主人公なのです。

製作・撮影・編集・監督:荻久保則男
出演:池川明、大門正幸、飛谷ユミ子、かがみ知加子、羽生すみれ他

チケット料金:一般 1,500円/シニア(60才以上)・学生 1,000円/中学生以下 500円

2018年10月30日 | Posted in 2018年10月, 上映スケジュール | | Comments Closed 

おすすめの記事