あなたの作品を映画館で発表しませんか?

~シネマ・チュプキ・ショートフィルムコンペティション~
ショートフィルム・サウンド作品大募集

ショートフィルム・サウンド作品第大募集

シネマ・チュプキ・タバタは誰でも一緒に映画を楽しめる日本初のユニバーサルシアターです。森をイメージした20席ほどの小さな映画館ですが、ほかのシアターにはない特徴がございます。

●11.1chドルビーアトモス及びDTS:Xに対応したスピーカー
シネマ・チュプキ・タバタの大きな特徴のひとつは音響設備です。音で映画をイメージできるよう、劇場の全面、側面、背面そして天井までスピーカーを配置してあります。作品に最適な立体的な音場を創造することができます。

●120インチのスクリーンと4K対応プロジェクター
ホワイトスクリーンのサイズは16:9の120インチ(2,657mm×1,494mm)サイズです。映写設備は4K対応プロジェクターDLA-X750Rを使用しています。

このような、田端にある小さなシアターで、オリジナル作品を上映させていただく企画が始動いたしました。

入選作品について

○映像及びサウンド作品は、シネマ・チュプキ・タバタにて上映させていただきます。
○当館へは、見ることや聴くことをより大切にされている視聴覚に障碍をお持ちのお客様が多数来館されます。そのような方にも作品を楽しんでいただくユニバーサル・シアターとして、日本語字幕や、音声ガイド(状況解説)のサポートツールを当館にて制作させていただきます。どのような方にも作品を鑑賞していただける、他のコンペティションにはない経験ができます。

応募部門と作品締切

○ショートフィルム・実写部門
○ショートフィルム・アニメーション部門
○サウンド部門(ラジオドラマ、サウンドインスタレーション等を含む)
作品締切は2017年9月30日(土)。当日消印有効です!

上映予定

第一回は2017年12月を予定しております。(上映開始時間帯は19:00〜)
詳細は決定次第お知らせいたします。

応募条件

○年齢不問。
○作品のテーマも不問。
○時間はショートフイルムサイズであること(音声作品も30分以内)。
○オリジナル作品であること(過去発表されたもので受賞されていない未商業化のものであれば可)。
○作品の著作権が応募者に帰属していること。
○再生メディア:ブルーレイ及びDVD ディスクであること。
○応募はご送付及びお持ち込みにて受け付けます。作品のご返却は致しかねますのでご了承ください。
○ご送付及びお持ち込み先:〒114-0013 東京都北区東田端2-8-4 1F
シネマ・チュプキ・タバタ 宛
TEL 03-6240-8480

申込書と審査の流れ

作品募集:第一回目の締切りは2017年9月30日(土) 迄とします。当日消印有効です。

申込書はこれです!

以下リンク先より申込書をダウンロードして、必要事項をご記入の上、作品ディスクに同封してください。
申込書のダウンロード(PDF)はここをクリック