【音声ガイドナレーション実践講座】参加者募集!

ナレーション講座のイメージ

 音声ガイドナレーションとは、視覚障害者の方たちにも映画を楽しんでいただけるように、映像の情景や出演者の様子などをセリフの合間などで説明するナレーションの事です。
よりリアルに映像を感じていただくために、ナレーターは聞き手と映像に寄り添うナレーションを求められます。そして、聞き手と同様に語り手であるナレーターにもまた、伝える喜び、イメージを膨らませる楽しみがあります。

「聴く感動」から「伝える感動」へ
皆さんと感動を分かち合えることを、私たちも楽しみにしております。

講座内容

実際に使われた音声ガイド台本と映像を使用し、ナレーションの表現方法などを、より実践的に学んでいただく講座です。

7月24日(月)テイストの違う2作品の映画にナレーションをつけていただきます.
7月31日(月)テイストの違う2作品の映画にナレーションをつけていただきます.
8月 7日(月)2作品の一部を実際にみなさんに収録していただきます.

日時と場所

日時:7月24日(月)、7月31日(月)、8月7日(月)全3回
(A)14時~16時 (B)18時~20時
※AとBの内容は同じです。時間帯のご都合の良い方でお申し込みください。

場所:シネマ・チュプキ・タバタ 2F
(JR山手線・京浜東北線 田端駅より徒歩5分)

受講料

7500円(お休みした場合はご返金いたしませんのでご了承ください)

定員

10名

参加条件

朗読やナレーションの経験がある方。
講座終了後はシティライツに登録していただき、音声ガイドナレーションのボランティアとして活動していただける方。
(ボランティアに参加していただいた場合、交通費は全額お支払いいたします)

講師プロフィール

小島ゆみこ(ナレーター、声優)

声の贈り物 れおマカナ
http://info-leomakana.officeblog.jp/

申し込みフォーム

年齢      歳

希望時間帯(必須)
A)14:00〜16:00B)18:00〜20:00

 確認画面はありません。上記内容でよろしければチェックを入れてください。
チェックを入れないと送信できません。

2017年07月24日 | Posted in | | Comments Closed 

おすすめの記事