6月18日『地球交響曲 第三番』龍村仁監督トークショー決定!

LINEで送る
Pocket

星野道夫と龍村監督の写真

「地球交響曲」は、地球環境の美しさ大切さを訴えかけるだけでなく、一人一人の心の無限の可能性に言及する「こころの映画」として 大きな反響を呼んできました。
今月は、お客様のリクエストに応えて、第一番〜第四番を週替わりで連続上映しております。

6月15日〜20日まで上映される『第三番』は、龍村監督が、“地球の心” “いのちの不思議”に遠く思いを馳せる架け橋になればと願って作られた作品です。

1996年8月8日にロシアのカムチャツカで熊に襲われて亡くなった写真家、星野道夫と行くはずだったアラスカの大自然の旅を縦軸にして、宇宙的なスケールで人類の未来を語る宇宙物理学者フリーマン・ダイソン博士。ハワイからタヒチ島までの、かつて祖先達が渡ってきた外洋カヌーの航海を復活させた、ハワイ先住民族ナイノア・トンプソンが登場します。

昨年、没後20年を迎えた星野道夫さんを偲んで、アラスカの大自然や野生動物、そこに生きる人々の生き生きとした暮らしを記録し続けた、道夫さんの素晴らしい写真の数々と、自然を心から愛し畏敬していた、星野道夫さんの謙虚な生き様について、たっぷりお話をお聴きしたいと思います。

※トークショーは、上映終了後、30分程度を予定しています。
※イベント上映のため、年間パスポートはご使用になれませんのでご注意ください。
※ご予約は、お電話・メール または、予約サイトより、日程を選択してご予約ください。
※トークショーの文字サポート・手話通訳をご希望の方は、必ず3日前までにご予約をお願いします。ご予約の際、希望するサポートの内容をお知らせ下さい。

クービック予約システムから予約する

2017年06月11日 | Posted in お知らせ | | Comments Closed 

おすすめの記事